簡単バランスケア講座

【一番シンプルな体リセット術ひもトレ】

バランストレーナー小関勲氏が発案されたひもトレ。


1本のヒモを使って体のバランスを整える健康法です。

一般的なトレーニングは「筋力をつけたい」「身体をやわらかくしたい」「技術をつけたい」など不足感 や 枯渇感 を補うために行われがちですが、ひもトレは「本来ある」「整っている」ということが前提。

体のさまざまな場所に巻いて日常生活を過ごしたり運動したりすると、動きが軽快になり痛みや不調が軽減することがわかってきました。

最近ではサッカー日本代表選手やオリンピック出場選手といったトップアスリートたちがとりいれていて、医療や教育・介護の場、芸能界からも驚きの声があがっています。


ヒモは全身運動をサポートしてくれる有能な補助アイテム。

理想ボディメイクのワークショップでは

ひもに任せて動くヒモエクササイズとひもを優しく(ゆるく)体に添わせるヒモ巻きの方法をお伝えしています。


安全でどなたにも体の変化を実感できるひもトレ、シンプルだけど言葉にならない心地よさ、体験してみませんか。



ワークショップは 90分 4,000円(税込)

人数、場所等により内容は変わります。


過去ワークショップのご感想からは

小さなお子様からお年を召した方まで 多くの方から喜びの声をいただいています。

ひもで繋がるのはあなたのカラダとココロ。

忘れてしまっている可能性を目覚めさせてくれますよ。


ひもトレお申し込みフォーム